太くてパサつき、うねりのある髪

私の悩ましき太くて、ボリューミーそしてうねりのある髪質は中学生の頃から悩んでいました。そして、現在は、年齢とカラーリングやパーマなどによるパサつきも悩みのひとつに加わりました。

http://rt2005-chauffage.com/

中学生の頃は、お小遣いの額も少額だった為、太くてボリュームのある髪を少しでも押さえつけようとお風呂上りにタオルで頭を押さえて長時間過ごしたりしていましたが、直ぐに髪を乾かさないと雑菌が増える事をしりヘアピンを大量に止めたりして誤魔化していました。

もちろんそんな事で私の髪質はビクともせずにヘアピンを外すといつもの髪に戻っていました。働き始めお金に余裕が出来、ヘアオイルやシャンプー・トリートメントを色々試し、また美容院やネット等で情報を入手し髪に良いと思うものは全て試してきた結果、うねりは敢えてパーマを緩くかけてみたり、またヘアアイロンで多少改善してきましたが今度はパサつきが気になるようになってしまいました。こちらを実践すればあちらを代償にといたちごっこのような状態です。

ですが、美容院の先生から髪を傷めない方法や髪に良い食材なども聞き、今は諦めずに髪にプラスになる行動を実践しております。自分に合ったものを探すのは大変ですが、今の現代社会、情報の入手さは優れていると思いますので日々勉強で髪を傷めないように頑張っていきたいと思います。