年齢とともに乾燥がひどくなってくる肌。私の対処法!

30代に入り、だんだん肌の乾燥がひどくなってきました。洗顔後のツッパリがひどく、化粧のノリもあまりよくありません。
もともとこまめにスキンケアをする方ではなかったので、30代にはいりきちんとケアをしようとおもいました。
しかし、ずぼらなわたし。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

化粧水、乳液、クリーム、パック…など最初は頑張っていましたがだんだん面倒くさがりになってしまい、やめてしまいました。
有名な高い化粧品を使っていたのもあると思います。お金ももったいないと思い始めてその化粧品を買うのもやめてしまいました。

そこでずぼらな私が、どうすれば肌の調子をよくし、乾燥を防ぐことができるのか、考えてみました。
すぐにドラックストアで手に入るプチプラな化粧水を使うことにしたのです。しかも惜しみなく!!
プチプラなのでもったいないという思いも少ないですのでちまちまと使うこともありません。

お風呂から出た後や、朝顔を洗ったあと、すぐにコットンに大量に浸し、優しくパッティングをします。
そして、コットンを2つに裂いて顔に貼り付けパックするのです。
とても気持ちがよくて、お肌に浸透している気がしました。

続けているうちに化粧ののりも曜なってきた気がします。
高い化粧水を使うのもいいですが、ずぼらな主婦には頑張っても厳しいことがあるので身の回りのケアでできることを探すことをおすすめします!