憎っくき!肌トラブル!!

若いからといって甘くみていました・・。それが40代になった私の気持ちです。まぁ、30代半ば位から「何かしみが出てきた?」と鏡を前より見る時間が増えていました。

http://bernadettekaspar.com/

そしたら、あれよあれよと出てくるではありませんか~!学生時代に野外の部活だったので、日焼け止めは塗っていたものの、そばかすは無くなりませんでした。

41歳で子供を生み、更に自分にかける時間が減ってしまい、お肌のお手入れも間々ならなくなりました。今は、オールインワンジェルを洗顔後に塗るくらい、そんなのではシミなど改善されないと分かってはいるものの、時間も無ければお金だって余裕が無い・・。

シミ以外にも小鼻の汚れは本当に落ちない・・。それこそ昔は濡らして剥がすタイプをしてみたり、数年前はホットジェルを使用してみたり、洗顔クリームを何種類が使用してみたりしたものの、長年のイチゴ鼻はなかなかキレイにはなってくれない。汚れはサヨナラしてくれない・・。当たり前だがすっぴんなんかじゃ外は歩けません。

不満ばかり言うものの、自分に持続性が無かったり、継続出来ないのも原因はのかもしれない。だって、よくネットで広告に「7日間でシミが無くなる」などの商品を購入しても続かないし、ああ何をどうしたらスッピンで歩けるようなお肌になるのかしら、今すぐでなくてもいいから綺麗な肌になりたいなぁ。