垂れたバストをよせてあげたい!

年齢が30代に突入すると、だんだんバストの垂れが気になってきますよね。
若い時はツンと上を向いていたのに、重力には逆らえない……
ブラジャーは高いし……

でも、このブラジャー選び、本当に大切なんですよ。
私は下着売り場へ2、3カ月に一度行きますが、そのたびに店員さんにバストのサイズを測ってもらっています。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの効用!

そしてそれを元にブラジャーを選んでもらっています。

質がよくてからだに合ったブラジャーをすると、わきや腹に流れたお肉もよせて入れることができるので、かんたんにバストアップできますよ。
しかも、下着売り場へ行くと、正しいブラジャーのつけ方も教えてもらえます。
若いころは安いブラジャーでもよいと思っている人も多いでしょうが、若いうちからバストのことをしっかり考えて、下着売り場へ行ったほうがよいです。

また、バストケアをするためのクリームも、500円代からとお手頃な値段で手に入るので、腕を揉んだり、わきを揉んでリンパを流したりしてから、バストをゆっくりほぐし、よせて上げましょう。
バストケアの基本はまず、首や鎖骨、腕、わきのマッサージからはじまります。

肩こりや背中のこりは気にしても、バストのこりを気にしない人は、結構多いのではないでしょうか。
バストを自分でマッサージすることは、健康チェックにもつながりますので、ぜひためしてみてくださいね。