髪が多い上に抜ける…!

20代後半、セミロングの女です。私の髪の毛はしっかり太めで艶もある、割ときれいめな髪。程よく天パもでて、スタイリングにも困らない。しかしながら、髪量の多さと抜け毛が大問題なのである。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスは販売店で市販されている?私の口コミと効果もこっそりレポート!

まず髪の多さについて。元々しっかり目な髪は、直毛ではないものの重さもある。ロングまで伸びてポニーテールをすると、数時間後にはその重さから頭が後ろに引っ張られる感覚がし、頭痛までしてくる始末。そんな髪事情の私の大敵は、真夏。日本の蒸し暑さ・猛暑に私の髪では耐えられないのだ。まず結ばずに下ろしていると、暑くて汗だくに。かといって上に束ねれば、頭痛の原因に。真夏は全くいいことがない私の髪の毛。

しかも、抜け毛がとにかく気になる!抜け毛に気がついたのは高校生ごろから。ドライヤーやヘアアイロンなどで髪をいじった後、床や手の指の間はいつも髪の毛がたくさん。太めなこともあって黒くはっきり見えるのが、自分の毛ながら気持ちが悪くなるほど…。お風呂で髪を洗う時も、手櫛をしようもんならびっしり絡みつき、排水口は1ヶ月に2回はブロックされる。禿げたり生え際の後退があったりしないのが不幸中の幸いだが、掃除の頻度が増えるのはもちろんのこと、カーペット用のコロコロも手放せないのがかなり辛い。