筋トレだけでは不足!絶対に必要な〇〇とは。

理想のカラダ作りやダイエットのために、筋トレを行っている人も多いと思います。運動をすることで筋繊維を損傷させ、損傷した部位が修復し、より強くなることが科学的に証明されています。しかし、運動ばかりでは不十分です。これだけでは、努力したトレーニングの効果を最大限に出し切れていません。その効果を100%発揮するには、プロテイン(タンパク質)の補給が必要です。

鍛神HMBは市販の店舗で購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ評価!

筋繊維の修復に必要な素材は、タンパク質です。人間の体を大きく分けると、60%が水、20%がタンパク質、残りの20%が脂質やビタミン・ミネラルで作られています。タンパク質は、カラダの素材となり、筋繊維や脳・血管、肌や内臓を作る元になっています。そのため、頑張って筋トレをしても、タンパク質が不足していれば、充分な修復ができません。それにより、疲労が残ることや怪我につながることもあります。また、一般的な食生活において、1日に必要なタンパク質を摂取することは難しいのが現状です。
例えば、カラダを家し、傷ついた場所をリフォームしていきます。その時に、修復する素材が不足していれば、元通りに直すことができません。また素材がなければ、代用として廃材を使わなければなりません。実際に、タンパク質が不足することで、筋繊維が壊れたままになったり、古いタンパク質で修復されたりしてることがあります。

まとめると、筋トレをしっかりすることは大切です。それと同時に、毎日の食生活では不足しているプロテインを、しっかりと補給をしてください。体の素材であるプロテインをしっかりと補給することで、あなたの筋トレの効果が最大限に発揮することができます。