筋トレの始め方と食事について

 筋トレを始める前にすることが「自分の体型を知る」ことです。具体的な方法は、鏡で自分の身体をチェックしたり、メジャーで測ってみる方法があります。

その後に、目標を決めます。例えば「二の腕を細くしたい」「くびれを作りたい」などという感じです。

メイプアップの悪い評価の口コミや悪評を徹底検証!効果と私の口コミ体験談を赤裸々につづってみた…!

自分の体型を知る→目標を決める

この2ステップを踏まないと、具体的な筋トレのメニューが決めることができません。

 最初は、家で行える自重トレーニングから始めてみましょう!ジムで行うトレーニングは負荷が大きくケガをしてしまう可能性があるからです。自重トレーニングを繰り返して身体が慣れてきたら、ジムの入会を検討してみるといいかもしれません。

 食事内容は、たんぱく質中心に糖質も積極的に摂取しましょう。たんぱく質は筋肉を作るのに欠かせない栄養素です。しかし、たんぱく質のもととなるアミノ酸は身体の中に長く貯蔵できないので、なるべくこまめに摂取するよう心がけるようにしましょう。1回の食事に20gで良いでしょう。

 糖質は、トレーニングをするときのエネルギー源になります。糖質制限ダイエットなどが流行していますが、糖質がない状態でトレーニングをしても効果的とは言えません.

また、ミネラルやビタミンを不足している人が多いです。食事で足りない分は、サプリメントの活用してみてください。あくまで食事で改善できない場合に限ります。サプリメントに頼るのではなく、食事内容を直すことが最優先となります。