肌を守るためにあえて何もしないこと

デトックスというのが流行しているわけですが実は肌のデトックスというのも注目されていることになります。http://www.eurostarsmitre.com/

それは肌断食なんて呼ばれることもありますが、要するに化粧水をつつけない日をつくるということです。そうしたことをすることによって肌の回復力というのを取り戻させることができるようになります。なんだかんだいっても化粧水などをつけるという事によって肌に対する負担というのも少なからずあるわけです。

但し、肌断食というのはスキンケアを何もしないというわけではないです。保湿とか日焼けを止めるというようなことに関しては行った方が良いとされています。

保湿をするということはとても良いことですし、肌に合った基礎化粧品をするということも大事ではあるわけで肌断食というのがとても流行しているのは間違いないのですが何もしないというわけではないということを勘違いしないようにしておきましょう。

肌にあまり負担をかけないようにするということで化粧品など多少控えるということは結構効果があったりすることではあるのですが、だからといって何もケアしないというわけではないという点を勘違いしないようにすることです。あくまてやるべきことはやるのが肌断食です。