腹筋アプリと食事制限で痩せるか試してみた

コロナウイルスの影響で外出を控えることになった今、みなさんダイエット継続できていますか?

快糖茶の売り場や効果を徹底調査!購入して3ヶ月使用したアラフォー女子の口コミ暴露!

私は、正月太りによるプラス5kgのお肉を落とすべく、毎日の腹筋アプリと食事制限を行っていました。

これまでは、お酒と食事を制限することで体重を戻せていたのですが、年齢による基礎代謝の低下からか、なかなか食事制限だけでは体重を落とせなくなってきました。

そんなとき、腹筋アプリがなかなかきつくていいと聞き、実際にアプリをインストールしてみました。

腹筋アプリは様々なものがヒットしますが、記録がつけられて腹筋の仕方が動画がみられればなんでもよいと思います。

実際に2月上旬から現在も毎日1回アプリを起動していますが、無事体重は減少傾向にあり、マイナス4kgを達成できました。

お風呂で椅子に座ったときのおなかの出っ張り具合が全然違います(笑)

アプリ1回中級で10分くらいの筋トレ(自重トレーニングメイン)ですが、なかなかお腹にきますし、何よりも食事制限もより気を付けるようになりました。

アプリの写真のようなシックスパックにはまだまだですが、それを目指してみるのもモチベーションアップになるかと思います。

目下、家にいることが多いので誘惑に負けそうなときもありますが、アプリを起動してから何かを食べるといったことを課して目指せ合計マイナス8kgで頑張ろうと思います。