吉方位に出かけてリフレッシュ!

吉方位のことを知ったのは5年前、プライベートの悩みを知人に相談したのがはじまりです。知人が通う九星気学の教室の先輩という方が親身になって相談にものってくださいました。これがご縁で毎年無料で私の吉方位の表をくださいます。

CBDMAX

どんなに仕事が忙しくても年に数回にその方位の神社にでかけて、ご神水をいただき、日帰り温泉に入って日頃のストレスを解消しています。今年はさらに新型コロナでさらにストレスが倍増、思うように仕事もできない、イコール収入も不安で悶々としてしまいました。

そして県をまたいでの旅行もできず、温泉施設もお休み、吉方位への旅はあきらめていました。でも気分はどん底、近場で湧水がでるような場所はないかとネットでしらべましたら、ありました。自宅からバスで30分くらいの市営の公園、その近くに神社もあり、参拝しつつ湧水をいただこうかと思いました。

早速気合を入れて出発、残念なことに現在湧水はいただけませんでした。でも久しぶりに外の空気を大いに吸い、地図を片手にウォーキングがよかったのでしょう。本当にリフレッシュできました。また精神的にも吉方位に出かけたということで、幸運もめぐってくるかななんてひそかに思っています。これからも吉方位の旅を楽しみたいですね。