生理前からの肌荒れに負けず

整理前になると肌の調子が悪くなります。普段できないところにニキビができたり、乾燥したりと悩みはつきません。そんな肌状態でスキンケアやお化粧をしても馴染みや化粧のりも悪いので、メイクをしてもなかなかテンションが上がらないものです。ネオちゅらびはだを使った私

整理前からは、普段とはお肌のお手入れを変えることが大切です。まずは、洗顔も皮脂はとりつつ、保湿は残すタイプのものを使うようにしています。スクラブが入っていると、仕上がりはさっぱりしつつ、お肌はもっちりと洗い上がる感じがします。

洗顔の後は、美容導入液を使って、化粧水や乳液等のスキンケアがお肌に浸透しやすくすることも重要です。しっかりとスキンケアをして、お肌を健康ないい状態にすることでメイクも楽しむことができるのです。とはいっても、整理期間は、特にお肌が敏感になっていることが多いので、刺激の強いものは避けることも必要です。

優しい素材のものを選び、メイクも薄く仕上げることで負担を軽減することができます。メイク直しをする際も、化粧水のミストを顔に振りかけることで水分が保たれ、化粧崩れもしにくくなり、もちがよくなります。肌荒れに負けない、丁寧なスキンケアで毎日のお手入れを楽しんでいきたいです。