乾燥によるお肌のケア

冬になると室内では暖房を使い、どうしても空気が乾燥しがちです。http://www.hotelgiliair.com/

肌の油分も少なくなるので、保湿した後は良いのですが時間が立つと目の下のシワが目立つようになったり、ほうれい線が目立つようになりました。

なんとか改善したくてネットで情報を調べてみるも、なかなかうまく行かず高い美容液も簡単には手が出せませんでした。内側からと外柄からの保湿が大事だそうですが、ミネラルウォーターを取るようにしても入浴後にパックをしても全然だめで、年もあるのかなと少し落ち込んでいました。

たまたまテレビで見た番組では運動をして基礎代謝を上げると良いとあり、そういえば最近、運動不足だったことに気づき簡単なことから初めて見ることに。

それでも楽しめないと続けることはできません。そこで、音楽に合わせて簡単なダンスを十分から初めて見ることにしました。音楽に合わせるので気づいたら体もそれに合わせて動くようになり、徐々に運動が楽しくなり時間があるときは頭で音楽を思い出したりするほどになりました。

そのおかげか最近は冬場でも汗をかくようになり、肌も以前よりは乾燥が気にならないようになりました。

もちろん肌の調子は様々な原因がありますし、人によっても変わると思いましたが、私は生活をまずは見直すことで健康にも美容にも良い働きがあることを学びました。