白髪のショックが大きい

年々白髪が増えて、もうすぐ今年も終わると思うとまた一つ年を取って白髪が増える・・・そんな風に考えてしまうようになりました。嫌ですね、年を取るということは。わたしは年々マイナス思考に偏っているような気がします。マイナス思考が大嫌いだったのに気づけばマイナス指向型の人間になっているのが辛いです。

ボタニカルエアカラーフォームを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

年末年始は行事が多く仕事も学校も休みです。だから楽しみでした。家族が揃うし、みんなで食事が出来る貴重なときです。でも、年々増える自分の白髪を見ていたら楽しみだった年末年始さえ楽しみじゃなくなってしまったのです。

白髪の影響力はわたしにとってここまで大きいんですね・・・。白髪が出たら染めれば良いことなんだけど、たしかに染めれば茶髪にもなるし黒髪にも出来るんだけど白髪が増えた事によるショックはどうやっても消せません。

老けて見えるとか白髪が出るという人がいますが、もちろん白髪があると老けて見えるけど、それよりなにより精神的ショックがわたしの場合大きい。白髪がこれだけあると自覚すればするほど精神的ショックが大きくなるのです。毎日鏡を見るから白髪も見ちゃいます。いつになったらこのループから抜け出せるのでしょうね。