コロナ太り対策

コロナで在宅勤務が多くなり、5キロほど太ったので、ダイエットしようと思い、自転車を新しくいいものに買い替えて、できるだけ自転車で行動するようにしました。http://www.farandularestaurante.com/

以前は普通のママチャリでしたが、5月に買い替えたモノは27インチタイヤで、ローラーブレーキのシティサイクルで、出来るだけどこにでも自転車で行くようにしました。

通勤先もそれ程自宅からは遠くはなく、自転車で何とか行ける範囲だったこともあり、時々出社が必要なときには自転車で30分ほどかけて出勤しました。周囲も自転車で通勤を始めた人も多いので、カジュアルな格好で出勤する人も多く、スーツ等の着用の必要もなかったことも大きいです。

自転車でいろいろと移動するようになり、それまでには行かなかった様々なところに行くようになり、運動する習慣が付き、体を動かすことが気持ちよくなりました。

自然と腹回りの贅肉も減り、ズボンがワンサイズ小さいのが入るようになりました。

最初は結構息切れしていましたが、慣れるにつれスタミナも付き、息切れも滅多なことではしなくなりました。

体を動かしているためか、食事もおいしくなり、お風呂上がりのビールも以前よりおいしく感じるようになりました。今後もこのまま自転車であちこち行くようにしようと思っています。