バストが大きくて大変なブラ選び

今のバストはE75。何が困るって、サイズがないこと。まず、下着専門店に行かないと売っていない。

そこでも、あんまり安いブラ、それこそ2000円程度のブラは、サイズがあっても、ホールド力がない。今はノンワイヤーでもしっかり支えてくれるものがあうみたいだけれど、やっぱりワイヤー入りのブラにはかなわない。現に、こういったブラはつけていても、下から持ち上げると、数センチ持ち上がる。ブラの意味を全くなしていない。

http://www.caowi.org/

これは、どんなサイズでも同じだけれど、バストが大きいと特に、同じサイズでもデザインによって全然ホールド力が違う。まず、ハーフカップ以下はだめ。絶対に3/4かフルカップ。ハーフカップなんか、つけた瞬間にポロリとなってしまう。また、サイドボーンも必須。これがなければ、胸が後ろに流れてしまって、背中のお肉になってしまう。そして外せないのが、カップの高さがあるもの。

とにかく、ガチガチに固めないと、すぐにバストがどこかへ行っていしまう。このように、ブラは機能性で選んでいる。そのため、気に入ったデザインで選ぶことが、わたしの夢だ。ブラは女性の特権。表には出てこなくても、毎朝つける時に気分が上がる。機能性重視のブラにも、もっとかわいいデザインが増えることを願っている。