体幹トレーニングで引き締められた!

私は社会人になってからうつ病になってしまい、抗うつ剤を飲むようになりました。薬の種類によっては食欲減退で痩せたり、反対に太る場合もあります。今飲んでいる薬が後者のタイプで、前の薬のときに比べて10kgくらい太ってしまいました。元がすごく痩せていたので、標準になったといえば聞こえがいいのですが、太ってしまった事実は変わりないので少しショックを受けていました。

http://www.ledivandestaline-lefilm.com/

いろいろダイエット法を試した中で簡単で確実に痩せたものが、プランクという体幹トレーニングの一種でした。すぐに効果が出るわけではないのですが、やっていると腹筋が震えているのが分かるので、「これは効きそう」と思い、1年くらいほぼ毎日続けていました。すると、体重は変わらないのですが、明らかにボディラインが変わってきていました。合わせて背中のバックプランクと脇腹を締めるサイドプランクもやっていたので、くびれができて背中もすっきりしました。

ジム通いしていた職場の先輩も「体重はむしろ増えたのに痩せた?って聞かれるから筋トレはいいよ」と言っていました。昔は体重が低くて細ければいいと思っていのたですが、今は健康体が好まれる時代なので筋トレして引き締まっている方がきれいに見えます。筋肉が付けばその分体重も増えます。体重は気にせず、引き締める方に重点を置いてダイエットをしていこうと思います。