アラサーですが、10ヶ月で7kg減量しました

20代前半は、お酒を飲まない・毎日のラジオ体操でみるみる体重が減ったのですが、アラサーになって同じことをしても全然体重が減らず、色々試行錯誤しました。

ベルミススリムタイツ

仕事や資格勉強で忙しい中、あまり手のこんだことや、お金のかかることは出来ないので「なるべくシンプルに」ダイエットに取り組みました。

結果として、食事内容の見直しと軽い運動で、10ヶ月で7kgの減量を達成しました。

食事に関しては、家族に食事を作りながら、自分の食事だけ専用のものを作るということが負担のため、あまり手の込んだ事はしませんでした。

朝食を以前はパンや、ヨーグルトにオートミールやシリアルなど、炭水化物をとっていたのを辞めました。基本的にヨーグルトとバナナとコーヒーで終わりです。

そして、お昼ご飯はジップロックのスクリューロックに野菜スープを入れて職場へ持って行き、オートミールを入れておかゆ風にして食べています。

夕飯は家族と同じモノを食べています。

軽い運動は、通勤を自転車から徒歩へ変えました。往復1時間程度ですが、なるべく大股、早歩きで歩きます。

最初普通に歩いていたのですが、ほぼダイエット効果は感じられませんでした。下っ腹と太腿を使っていることを意識しながら大股で歩くのがおすすめです。

また、自転車の時より徒歩の方が、1日の予定や、仕事のことなど集中して考える時間ができて精神的に良い効果もありました。