綺麗なスッピン肌でいるためには

私は38才になる主婦です。お肌に関して、小学校4年生から高校3年生までニキビに悩み、洗顔料や薬剤などいろいろ試しました。結果的には成長期なので、綺麗に洗って清潔にするのが一番だとわかりました。

http://www.portellenclan.com/

大学生になり、他の大学との交流やアルバイトなど外に出ることが多くなり、化粧もしましたが、土台の肌が荒れていてとても悩んだ時に、エステの会社でアルバイトをするようになり、そこの化粧品を使用するようになって、3ヶ月くらいで綺麗にニキビがなくなり、化粧の仕方も教わって、みるみる内に自分じゃないような感覚で、ちゃんと目を見て友達や異性の方と話せるようになりました。

20代前半は多少寝不足でも毛穴やハリはなくなることはありませんでしたが、25才になった頃、ちょうど結婚を考えていたとき、鏡を見たら毛穴が見えたのにギョっとしました。やっぱり、肌の折り返しってあるんだと実感しました。その時はまだ化粧で隠れるしいいかなぁと思っていました。

30代になり、子どもを一人、二人と産むにつれ、化粧をあまりしなくなり、20代の時の化粧品も肌に合わなくなり、毛穴が目立ち、くすみ、シワ、顔全体にハリがなくなったのがわかり、いろいろ試している所です。
最近では、綺麗なスッピンでいるためにはどうしたらいいか日々考えています。