無理のないダイエットの方法(主観)

年齢を重ねて体重が増えてきた…または前々から少し太り気味だったのを気にしてきた方は多くいるかと思います。

そんな時に体に負担のかからないダイエット法を私なりに伝えたいと思います。

http://www.baladrarbeachbar.com/

よくあるダイエットとしては、断食ですね。とりあえず食べないという選択です。
他には、無理な運動によるオーバーワークなどです。
そもそも、人間の体は1日で変化するものはありません。数ヶ月もかけて体は作られていくものです。
筋トレにしたって、成果が出るのは3ヶ月後だとよく言われます。

ということは、ダイエットも同じです。継続することを前提に行う事が正しいダイエット法です。
なので、断食はもってのほか、オーバーワークは体に負荷を与えて身体自体を壊す危険もあります。
継続する為には、自分に見合ったハードルでダイエットをしましょう。食事は制限するのではなく摂取するものを考える。食物繊維やタンパク質ですね。
運動も、シェイプアップや筋トレもそうですが2?3日起きに行いましょう。筋トレをした後は筋繊維が壊れてそれを治すのに48?72時間かかると言われています。いわゆる超回復です。
新しい筋肉ができるまで休み、治ったら続けるということです。
最初は、食事も運動も辛いかもしれませんが最初に設定したハードルをゆくゆくは上げて行く前提で続けていけば習慣化されて、心にゆとりをもったダイエットができると思います!
急がば回れではないですが、長い目で自分の体と付き合っていきましょう。