ライザップはどういうところか

トレーニングジム「RIZAP」事業の急成長と、美容や健康、アパレル分野などへの積極的なM&Aにより事業規模を急拡大させている。現在の法人は2016年に健康コーポレーションの持株会社化により社名変更したもの。社名の「RIZAP」は「RISE」と「UP」を組み合わせた造語で、“どん底の状態からでも、その人が望む限り、必ず高く飛躍できる”という意味が込められているという。

http://www.comitecbl.com/

RIZAP(ライザップ)とは、全国に126店舗(2020年3月現在)を展開する業界最大手のパーソナルトレーニングジムブランドです。たるんだ体型の人物がまるで別人のように変化するビフォーアフターを使用したテレビCMで話題となりました。芸能人・スポーツ選手・アイドルなどの著名人のボディメイクも多数手がけています。

「トレーニングジムとは」

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。

ジムは、英語で「体育館」や「トレーニングジム」などを表す言葉。つづりは「gym」。この言葉の語源は、古代ギリシアで「若者の教育の場」を意味する「ギュムナシオン」。