メルへンからこんにちは

私の髪は長いほうで、以前は色々なサイトでもアレンジ方法が沢山出ているのでセットするのが好きだったんですが。白髪があることに気付いてからはアレンジもしていません。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

初めて発見したあの時もサイトで可愛いアレンジを見つけたので、挑戦していました。鏡でチェックしながら、順調にセットし10分程で完成!よくできたと出かける前の最終チェックで後頭部を見ていました。

すると本当に可愛くメルヘンな編込みやエアリーな感じの髪に混じって白い線が・・。そうです、白髪でした。
完成した可愛らしいアレンジには全く合うはずは無く・・。即全てを外して仕事の時と同じポニーテールにしました。ショックと全く可愛くなくなった髪とでダブルで凹みした。。

やっぱり白髪があると可愛いアレンジが出来無くなりました。残念ながら若作りっぽさが出てしまうような気がします。若白髪ではない場合(ある程度年齢がいった30代とか)、やはり急に年をとった印象になります。

美容院で白髪染めをお願いしても白髪だった部分は、やはり変に光る感じになってしまって。余計老けて見えるような気がします。今時のお洒落な色味にしたくてもなかなか出来ません。髪を気軽にかきあげる事にも一旦躊躇してしまう癖が出来ました。こうやって少しづつ心の輝きを失っていくのかぁ・・と寂しく思います。