とにかく継続!諦めないことが鍵

今まで色々なダイエットをしてきました。1番効果が早かったのは、やはり食べることを制限するダイエットです。しかし続きません。続かないと必ずやってくるのがリバウンドです。私は短気なので早く結果が出ないと心が折れてしまって、結局食べなければ痩せるという結論に至ります。

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

ですが、食べなければ体重は減るものの綺麗に痩せられないし痩せにくい体になりリバウンドする、その繰り返しです。次こそはリバウンドしないようにと心に決めて、まずは食生活を見直しました。食べることを制限するのではなく、食べるものを制限する、でも毎日ではなく食べすぎたらセーブ、食べたいと思ったら食べるとストレスを感じない程度にしました。そして毎日1時間の筋トレやヒートトレーニングをしました。

動画サイトに投稿されている動画を見ながらトレーニングしました。しかし、ここで気をつけなければいけないのは動画のタイトルを鵜呑みにしない事です。1週間で〇キロやせる!1ヶ月でウエスト-〇cm!などはもちろん個人差があるのでそれを期待しすぎないことです。最初はびっくりするほど体重が減らなくてがっかりしましたが、確実に体が引き締まってるのが感じられたので諦めませんでした。

1ヶ月後ウエストを計測してみるとウエスト-5センチでした。しかし体重は変わりません。体重が全てではないという言葉を実感した瞬間でした。しかしやっぱり体重は気になります。3ヶ月過ぎた頃から急に体重が減り始めました。そして何より食べすぎてもすぐ戻るようになったのです。減らそう!と思うのではなく、キープを意識することで少しずつ減っていきました。これが正しい痩せ方なのかもしれないと気づきました。これからも理想に向かって少しずつ頑張ろうと思います!