いちご鼻の正しい改善方法とは

私は長年にわたり、お肌のことで悩んでいます。冬は感想が激しく、痒みや蕁麻疹がでたりします。夏は油分が多く出て、化粧崩れなどに悩まされています。そんな中でも1番の悩みは小鼻の黒ずみ、いわゆるいちご鼻です。

シロジャム(Sirojam)効果!

毛穴が開いていて目立ち、その上毛穴が詰まっていて黒ずみになっています。ファンデーションを塗っても完璧にきれいに消えることはなくて、ほかのお肌が綺麗になってもそこが汚いせいでお肌全体が綺麗に見えません。これを治したくて色々と調べて見ました。一つの方法は、タオルを温めてそのタオルを鼻の上に乗せて毛穴を開かせます。その後、角栓を落とすクレンジングなどで優しくクルクルと撫でていきます。

それを洗い流したあと、化粧水をしっかりつけて毛穴を閉じる。などという方法です。しっかり順序通りに、一定の期間を続けましたが特に変わりはありませんでした。ほかにも、お米の成分を配合した毛穴用のパックを使ってみたり、お金を払ってエステに通い、毛穴を綺麗にするコースやピーリングなどと試してきましたが、あまり効果が得られるものに出会えていません。

今でもいちご鼻解消のために常に調べたり、実践を重ねています。同じ悩みを持っている人達のためにも自分のためにももっといちご鼻の深刻さや、正しい改善方法や原因などを美容業界の方々には多く採り上げて言って欲しいと思っています。