口臭メンテナンスの必要性について

  それは、ある日の掛け持ちのバイトの深夜の帰り道、自宅近くの交番の前を過ぎようとすると
深夜になぜか検問が、「そうか飲酒運転の取り締まりか」誘導されるままに交番の前に停車すると
お巡りさんが、「私の顔に息をかけてください」『えーまじかっ」そう思いつつ「ハー」と息をかける
「はい、大丈夫です。」横では助手席の妻が思いっきり笑って「あのお巡りさん、かわいそー」と爆笑
そう。私は自分でも口臭の酷さに気づいていた。

イニオの効果は?購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価を暴露!

  しかし、ここから歯医者さん通いを決意し、近くの歯科に予約を入れ、治療を受けることになる。
私の治療は歯の掃除から始まり、歯医者さんいわく、汚れがひどいと言われ、さらなる屈辱を味わう。
  全ては身から出たサビならぬ、口から出た歯石が原因だ。数回に分けてクリーニングしてもらい、
回を重ねるごとに口臭は消えていった。

  この経験からのいくつかの学びがあった。
1.歯石や歯垢は歯科でないと完全に除去できない。
2.歯ブラシは毎月交換すること
3.最近の歯科は予防歯科に注力していてメンテナンスプログラムを組んでくれる
  現在は3ヶ月に一度のメンテナンスを受けており口臭とはさよならできました。
家族や身近な人たちを不快にさせないためにも歯医者さんのメンテナンスをお勧めしまーす。