大人ニキビと肌荒れ

私は、思春期の頃、肌荒れに悩むことはほとんどありませんでした。なのに、30歳をこえた今は、日々肌荒れに悩まされています。特に最近では、日々のマスク着用によりさらに肌荒れが悪化していると感じています。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

メイク落としや洗顔、その後の保湿など基本的なスキンケアは日々行なっていますが、なかなか解消されないため、年齢とともに使用する化粧品を変えたりしなくてはいけないのかな?と感じています。今までは、基礎化粧品もデパートの化粧品売り場で購入することが多かったのですが、最近ではドラッグストアなどでも良いものがあるとインターネットで話題になっているので色々と試していますが、なかなか良くはなりません。マスクを外す時に起こる乾燥も、肌荒れの敵であることはわかっていますが、日常的にそれを防ぐのもなかなか難しいと感じています。

また、最近肌荒れの原因が乾燥だけが理由ではなく、腸内環境の乱れも影響すると知り、腸内環境の正常化にも取り掛かっていきたいと考えています。腸活といわれるものを試して、食べ物に気を使い、運動をすることで肌荒れが少し良くなれば良いなと思っていますが、日々続けていくことの難しさも感じています。発酵食品を多く摂取したりして、肌荒れの改善になればと思っています。