基本的な筋トレや体幹トレーニング

今年から現場職から事務職へと配置変更になりました。http://www.rkatalent.com/

現場職のときは周りの影響もあり昼のご飯はラーメン、夜もラーメンまたは焼き肉などの非常にバランスの悪い食生活をしていましたが現場での運動量がかなりあり筋肉がつくことがあっても脂肪がつくことはあまりありませんでした。

しかし事務職となり場合によってはほぼ一日中パソコンの前に座っています。

もともと少し筋トレはしていましたが仕事での動きがなくなったため筋肉が落ちることで基礎代謝が下がり少し太っていきました。むかしから顔が丸くなりやすくすぐに昔の同僚に太ったねと言われました。

自分の体が思い通りに動かなくなるのも嫌だったため、筋トレ強度を上げてダイエットをはじめました。

基本的な筋トレや体幹トレーニング、ランニングなどをはじめました。

事務職となり食事の時間がしっかり取れるようになったのでバランス良くなっていましたが増えることはなくてもそれだけですぐ痩せることはなかったためです。そして筋肉が落ちてしまうのは嫌だったので運動をして自分の筋力を元に戻し基礎代謝を上げることによって痩せようと思いました。

今は1ヶ月でだいぶもとに戻りました。

しかしここまで来たらむしろ昔より体重を落として前の同僚を見返してやりたいと燃えています。