私が試したダイエット方法

今回は私が試して成功したダイエット方法について書いていきたいと思います!

結論から言いますとダイエット成功のカギとなるのは、ずばりきつく縛りすぎないこと。

無理に我慢しすぎず楽しみながら習慣化していくだと思います。

http://www.essd2016.org/

まずは私が痩せた経緯からお話いたしましょう。

私は20代女性で学生の頃はスナック菓子が大好きで毎日のように食べていました。

社会人になって働くようになってからもしばらくはお菓子がやめられず、ずるずると来ていたのですがそんな私にも転機が訪れます。

それは恋。

恋といっていいのかわかりませんがあるアーティストさんを好きになったことがきっかけでした。

彼に会えたら…でも今のこの状態ではとてもじゃないけど会えない…。

そう思った私はダイエットを決意します。

音楽がわりと好きな方だった私はダイエット方法を探しているときにとある動画に出会います。

それはボカロ曲の踊ってみた動画でした。

ボカロ曲も好きでよく聞いていたこともあり知っている曲で軽やかに楽しそうに踊っている踊り手さんを見ているうちに

これなら痩せられるのでは?と思いさっそく実践してみました!

最初はもたつかない足取りでしたが徐々に振りを覚えていき楽しみながら体を動かす習慣ができていきました。

自分の気分に合わせてやる時間などもきつく縛りすぎず、ゆるめにやって飽きないように続けていきました。

そのかいあってか体重はだんだんと落ちていき今では標準体重まで落ちました!

体を動かした後は気持ちがよく、せっかく動いて消費したカロリーを無駄にしたくないとスナック菓子を食べたいと思う気持ちも徐々に薄くなっていきました。

今もウォーキングをたまにしたり、お菓子をたまに食べたくなったときは無理に我慢せず少量、

飲み物と一緒に取るようにするなど気を付けているため標準体重をキープ出来ています。

その結果、念願のアーティストさんのコンサートにも行くことができ痩せてよかったなと思いました!

上記の経験からダイエットに大切なことは無理をしない、楽しみながら続けていくことだと分かりました。

ですから皆さんもダイエットを始めるときは自分に合った方法で、楽しみながらできる体の動かし方を探し、ムリなく習慣化していくことをお勧めします!

一人でも多くのダイエッターさんが理想のボディに近づけますことを願っています!