長年悩まされる若者ニキビ

皆さんこんにちは。今日は私が長年悩まされているニキビについてお話します。

現在私は20代前半なのですが、初めてニキビができたのは小学校5年生です。以前までスベスベ肌だったのに突然できてしまいかなりショックでした。面倒くさがりなのでスキンケアも入念に行っていなかったのも原因の一つかと思っています。

あとは運動部だったので、毎日のように汗をかいていました。最近はモデルさんや女優さん、SNSで取り上げられているスキンケア方法やオススメの商品を見て入念なスキンケアを行っています。正しいスキンケアの順番、毎日行うこと。

これやっただけでもかなり効果が得られます。しっかりと自分が意識して行えば気になるニキビも消えて快感も覚えました。ただ少しでもサボるとすぐにまたニキビが出来てしまう体質なのでこれは永遠の悩みになるかもしれません(笑)私は仕事でスッピンでお客様の前に立つのでとにかくお肌の綺麗さは命!若い女性が顔ブツブツだったらなんとなく嫌ですよね、、、。

なので以前よりも入念なスキンケア、そして食生活も最近は意識的に取り組むようにしています。私と同じ悩みを持つ方もたくさんいるかと思いますが、とにかく続けることが大切だと思うので一緒に頑張っていきましょう!努力は結果に繋がりますよ!