最終的に体を動かすのが一番痩せました

消費カロリーが摂取カロリーを上回ったら太る。
当たり前の認識ですが、当たり前だからこそ痩せるのが難しいんだと思いました。

1日1~2食置き換えるダイエットをしました。
1人だと挫けることが分かっていたので、当時一緒に住んでいた姉と2人で挑戦したんです。

周りが美味しそうなご飯を食べている横で置き換え食品を食べる私と姉。
正直言って、それだけではお腹が空くのでしいたけをトースターで焼いて、ポン酢をかけて食べたりもしてましたが…

スラリオ

1ヶ月で3キロのダイエットに成功したんです。
でも2ヶ月は続けられませんでした。
理由は、姉の旦那の猛反対と周りの誘惑が辛かったことです。

私と姉は口にするならローカロリーの物を。と選んでしいたけを単品で食べていたのですが、姉の旦那から見ると
「2人だけ美味しそうな物を食べている。」
だったそうです。
しいたけトースターで焼いただけなんですけどね。

1ヶ月で効果が出てのはいいのですが、すぐにリバウンドしました。
置き換えていた分を普通の食事に戻したら戻るのは当然です。

結局、食べたら消費するしかないんです。
だから私はウォーキングをすることにしました。

1日1万歩を目標とかではなく今までバス通勤だったのを徒歩に変えたり(片道40分)、休日は出掛ける先に徒歩で向かったり、用事がない日は近所の土手を歩いたりする(全部で1時間位)ようにしました。

すぐに効果が出た訳ではありません。
でも基礎代謝が上がったのは分かりました。

平熱が35.3度と低いのが悩みだったのに1度上がったんです。
それに加えて肌は綺麗になるし体重は落ちるし、体力はつくし…

今は産後の原料に失敗して人生最高体重を更新し続けていますが、時間ができたらウォーキングを始めようと考えています。