痩せたいなら食事制限よりも筋トレをしよう

私は今まで『ダイエットといえば、食事制限』だと思っていました。実際に十代や二十代前半はそれで体重がスルスルと落ちて何の問題もありませんでした。

メイプアップの筋トレへの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んだ結果…!

しかし、アラサーとなった今は食事制限をしたぐらいではなかなか痩せませんし、痩せたとしても顔がゲッソリとしてしまい、体調を心配されるようになってしまいました。それをジムのトレーナーさんに相談したところ、食事制限ではなく、まずは筋肉をつけて痩せやすい体を作るようにした方がいいと言われました。

筋肉をつけるために大切なのは筋トレと食事内容だそうで、まずは腹筋と背筋を始めました。昔、腹筋だけを1日100回していたこともあったのですが、腰を痛めました。腹筋をするなら、ちゃんと背筋もしないといけないようです。なので、今回はちゃんと1日に腹筋を30回背筋を30回から始めました。

30回だけでも1ヶ月も続けたら体が変わっていることがよくわかります。今までは筋肉がまったくないぶよぶよのお腹だったのですが、1カ月後にはうっすらとですが筋肉の線が見えるようになりました。それから食事ですが、今までは肉を食べたら太ると思っていたので避けていて、野菜ばかりを食べていました。でも、筋肉をつけるためには肉を食べることも大事だと言われたので、コンビニなどで簡単に手に入るササミを夜ご飯に食べるようになりました。

アレンジも効きますし、これが意外と美味しくてハマります。もっと筋肉をつけて、夏にはキレイにビキニを着られる体を目指したいです。