一生付き合っていく敏感肌

初めまして。現在大学一回生のtouka_1027です。今回は私の肌トラブルについてお話させていただきます!

私は、小さいころから肌が弱くて食器洗い用の洗剤でも、手が真っ赤になってただれてしまうほどでした。そんな私の肌が荒れるランキング3位までつけたいと思います!

http://www.myavatarandme.com/

まず第三位ですが、汗で肌が荒れる!!

これは比較的夏が一番多いですね、中でも首に汗をかいたときが一番ひどいなと感じます。真っ赤になってそれはそれはとってもかゆいです!なのでつい爪を立ててかきすぎてしまい出血を伴うこともしばしば。。。

次に第二位ですが、摩擦でこすれて肌が荒れる!!

例えば、風邪をひいてしまったとき皆さんマスクを着用されると思います。ですが、私の場合そのマスクでさえも天敵なのです。。。マスクの摩擦で起こる肌荒れとしては圧倒的にニキビが多いです。特に顎回りが多くかゆみも感じるので、マスクがこすれて摩擦で肌荒れを起こしていると考えられます。

そして堂々たる一位は花粉でかぶれる!!!!!

実は私、重度の花粉症でして鼻が年中無休で詰まっている状態です。その上に春や秋のつらい花粉がのしかかってくるわけで、鼻水が止まらないからハンカチなどで鼻をこするたんびに鼻がひりひりに荒れてしまい、真っ赤なお鼻のトナカイさん状態になってしまうこともたくさんありました!

以上で私の肌荒れ体験談のお話を終わります

見てくださりありがとうございました

髪の悩み。改善方法とは!?

髪の毛の悩みは、髪がパサつく、カラーやパーマをしているので、潤いが無くなる。頭皮が痒い、かみがうねる、髪が固くなる、年齢が上がるにつれて抜け毛、細くコシがなくなってくる。などなど、悩みはありますね。フッサ育毛剤

髪がパサついてしまうのは、食生活や、合っていないシャンプートリートメントなどが原因となったりしますが、美容室専用の少し高級感のあるシャンプーを購入して、毎日ケアをするのも、パサつきを改善す方法です。

美容室に来店してトリートメントをしてみるのもおすすめですが、美容室のシャンプーは高価くてなかなか来店出来ないとゆう方もいらっしゃると、思いますが、お手頃の値段1000円~出来るトリートメントもあるので、思いきって来店してみましょう。

頭皮が痒い、頭皮のボリュームが出ない。などの悩みもあります。ヘッドスパおすすめです。自宅で出来るヘッドスパ用品を販売している美容室もあるので、それらを購入して、自宅でしてみたり、美容室だ美容師さんにヘッドスパをしてもらって、確実に頭皮にボリュームをUPさせたり、定期的に来店して髪の集中ケアをするのも◎。

ストレートパーマやウェーブパーマ、デジタルパーマで髪が固くなったり、髪がうねってしまう事もあると思います。おすすめノケアーとしては、チェンジトリートメント、リンスとゆう手法がおすすめ。

洗面器のお湯をはり、その中に3~4プッシュトリートメント、または、リンスを流し込み、手ですくい、髪の毛に馴染ませる。そうする事によって髪全体に浸透して、悩みが改善できます。

次々入荷のエンドレス新車☆

散歩がてらサイクリングするのが趣味の私。
ストレス解消に打ってつけ♪
こっちの道から行ってみようかなーというルートで進んだとき、時折自転車屋さんを見つけるととくにストレス解消度がアガる(笑)。

CBDMAX

想定外な場所ならなおさら♪

先日もそんな自転車屋さんをたまたま発見♪そしてすかさず入店する(笑)。
というのも、お目当ての候補その1の新車が外からチラ見えしたのでもしや・・・と淡い期待を抱いた♪
しかしながらそんな期待は違う車種だったことが、入店後に判明。

それでもそんなガッカリは一瞬だけで、カッコイイ一台や二台、全部見切れないぐらい次々に入荷されるんだなぁコレが(笑)。
初めて入ったこの自転車屋さんにも、カッコイイクロスやロードがズラリ☆新車じゃなくてもスポーツバイクはみんなカッコイイ?ていうかカッコよくないスポーツバイクなんかまずないよ(笑)。

ひとしきりカタログ眺めているだけでも十分新鮮で、カッコイイロードが続々と出てくるページをめくるごと、「うわぁ~★」とか「こんなロードにのってあそこまでロングライドしてみたい!」とか「次にほしいウェアはコレとアレと・・・」とか夢が膨らむ。

今日も時間を忘れてカタログにどっぷり。直接自転車屋さんで見るのももちろん、じっさいに乗ってどこかへ行くのもよし、ちょい乗りのゆるポタもよし、カタログで次期新車候補たちにうっとりするのもよしと、毎回想定以上にストレス解消になるチャリ。
カタログや口コミを参考に、次期新車はどれにしようかなぁ~?と今日も幸せな悩みとつきあっている(笑)。

私が実践している効果的な筋トレの方法

私が実践している効果的な筋トレの方法をお伝えします。

筋トレをする目的は筋肉をつけること、運動することでダイエットをして痩せること等があるかと思われます。筋力を鍛えることで日常生活の動作がスムーズにできて、運動することが億劫ではなくなることもあるようなので、筋トレをして筋力をつけることで痩せやすい身体づくりができると考えます。

http://www.libreriaalbareda.com/

筋力をつける際に気をつけることはいくつかあると考えます。その一つは食事です。
痩せようと考える人に限って摂取するエネルギーを少なくしがちなので、筋肉をつけるために必要なタンパク質を摂らなくなることもあるようですが、これは筋肉をつけるためには逆効果であると考えます。筋肉をつける際には運動をした後に身体を回復させるための栄養素が必要となるようなので、タンパク質をはじめとする脂質、糖質、ビタミン等をバランス良く摂ることが重要です。サプリメント等の味の分からないものでこれらを取ろうとはぜずに、美味しい食事からこれらを摂ることが大切です。食事から栄養素を摂ることで身体の維持に必要なカロリーを摂取することもできるので、エネルギーが蓄えられる分、更に運動をしようという気持ちになりやすく、このサイクルができることで痩せやすい身体を維持しやすくなると考えます。

筋トレのメニューについては本やネットでも多くの情報がありますが、近所に出かける際に電車を使わずに自転車を利用する等でも、充分に生活に必要となる筋肉を使うことができるようです。効果については、日常の生活の中で運動する機会が増えることで、食べる時間が少なくなり、食欲自体も多くはなり過ぎないようなので、食べたいだけ食べていても太ることはない身体を維持できていると考えています。日常的に運動をすることで、自然と筋力もついて腕力等も強くなるようです。

以上のように、筋トレをするときのポイントとしては、特別な器具やジム等を利用せずに日常の中に運動する機会を取り入れて、バランスのよい食事をすることです。

【40代男の悩み!髪の悩みは「本数」だけでなく「太さ」も重要

「最近、何だか髪の毛が減ったなぁ」
「頭皮が目立ってきたなぁ」
こうした髪の悩みを持つ男性は非常に多いですよね!

効果あり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入して3ヶ月使った私の口コミ!

こうした悩みを持つ方にとって、一番気になるのは
・抜け毛を減らしたい
・髪の毛を増やしたい

主に本数にフォーカスしたものが多いと思います。
しかし実際は、一本一本の髪の毛の太さも、頭髪の見え方に大きな影響があることをご存知でしょうか?

私も30代になった頃、だんだんと頭頂部、つむじ周辺の髪の毛のボリュームが減ってきて、気になり始めた時期がありました。
ワックスを使って立ち上げようとしても何だか髪の毛のコシがないというか、ヘにゃっと髪が崩れてくるのです。
その頃は気になりすぎて、洗面所で合わせ鏡でつむじばかり気にしたり、無意識につむじを触ったりしていました。

そこからはネットで効果がうたわれている某有名サプリメントと、頭皮に塗るタイプの薬を使い始め、1年くらいかけて気にならなくなりました。
その際に自分でも明らかに実感したことが、髪の毛を触った時の触り心地です。
毛質が硬くコシが出て、ドライヤーのセットだけでも立ち上げがキープされたり、少量のワックスでも頭頂部がセットできるようになりました。

行きつけのヘアサロンのお兄さんにも、ある時から「毛質が変わったけど何かした?」と言われたほどです。

この実体験から、髪の毛の本数よりも、その前段階として髪質に変化が起こることを実感しました。
様々なヘアケアを試す際には、本数よりも髪質の変化に着目した方が良いと実感しました。

ちなみに悩みが気にならなくなってサプリメントの服用を一時期ストップしていましたが、だんだんとまた気になり始めて、服用を再開しました。
サプリメント系は長期的に付き合っていく必要があると実感したことも申し添えておきます。
あとは髪の毛にも大事な「亜鉛」のサプリメントはもう10年近く飲んでますが、男性には必須の成分ですのでおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

栄養不足で白髪になる

私の母は、若い頃から、白髪でした。私の弟を産むときに、大変なお産で、薬も飲んだせいでした。ボタニカルエアカラーフォームが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

今私が母になり、出産したあとから、ホルモンバランスのせいで、髪が大量に抜けて、白髪が目立つようになりました。

母がそうだったから、遺伝もあるかなと、思ってましたが、最近何かで栄養不足になると、髪が白髪になるというのを、知りました。もう少し早く知ってたら、食べ物にも気を付けていたと思いました。

今は、美容院で白髪染めをたのみますが、美容院の方が、今はカラーでと言えばわかるので、白髪染めなんて言わなくて、いいですよと言われ嬉しくなりました。子どもも大きくなりましたが、私の髪は未だに大量の抜け毛と、白髪に悩んでます。でも、今はグレー染めと言われ、昔よりもカラーの種類も増えて、新しい美容院でとてもいい美容師に出会えて、今の髪型がとってもお気に入りです。

この先子どもも私に似て、髪の悩みがでるかもしれません。でも、技術はどんどん発達しているので、自由に自分の好きな髪型を将来楽しんでほしいです。ちなみに私の髪は地下が茶色で、娘もそれを引き継ぎ、茶髪なので、若いうちは、カラーは必要ないのが、いいところだと思います。その髪色はお気に入りです。

化粧水、化粧品、何を変えてもダメだった肌荒れの理由と改善方法

肌荒れを治すにはまず保湿!

インターネットからの知識で保湿が大切だと信じていた私は

ニキビに効くと広告している化粧水を乳液からナイトクリームまでラインで買いそろえて2万円近くを使い、

でも肌荒れは改善されず、また違うブランドの化粧水を買いそろえ。。。

一体いくら無駄にしたのか分かりません。

アスハダの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

私は1年くらい前からおでこと小鼻の周りに小さな白ニキビが大量に発生しました。

朝起きて鏡をみると落ち着いているため(赤みが出てないからましに見えるだけで治ってはない)

病院に行くほどではないかな、と勝手に思ってあれやこれやと化粧品も変えてみたりしていましたが

1年たっても症状は全く改善されず、しかも朝は引いている(ように見えるニキビも)帰宅して洗顔をすると

真っ赤に炎症を起こすようになってしまっていました。

ちゃんと保湿はたっぷりしているのに、と不思議に思っていましたが、実はこの保湿が一番の症状悪化の原因でした。。。

彼氏からおでこがデコボコだと言われてついに決心して皮膚科に行ってみました。

皮膚科に行ってもどうせ塗り薬を渡されたり漢方を渡されたり、対して効果はないと今までの経験から全く期待していなかったのですが、

この病院で出会った「ピーリング」が悩み全てを解消してくれました。

私の症状をみた先生は30代前半の私に向かって優しい笑みを浮かべながら「思春期ニキビですね♪」と診断しました。

この年になってまだ思春期かい!と心でつっこむ私に、勧めてくれたのがケミカルピーリングでした。

保険適用外になるけど、効果は早いしお金に余裕があるならやってみたらと言われ、

別にお金に余裕があったわけではないですが1回の施術が9000円で、化粧品を買い替えて2万円を超えることも多かった私には

安く感じました。(こういう時、肌が元から綺麗な人ってお金かからなくていいなと心底羨ましく思います…よね。)

その値段で、しかも病院の先生が言うならまぁ、とまだ半信半疑でしたが

結果、よかったのは施術よりもむしろ美容皮膚科専門の先生のアドバイスでした。

私の肌をみた先生は(やはり専門なだけあって肌とってもきれいでした)

「…保湿やめようか!」と一言。

保湿が一番大事だと思ってたのでびっくりでした。

要は私の肌は汚れが落ちてないのに油分がさらに付け加えられ油田状態になり、さらにそれを隠そうとリキッドファンデーションを使っていたのでさらに油、油、油。

それは雑菌も蔓延ってニキビだらけになるわと納得でした。

でも保湿しないと肌が乾燥して油をだそうとしてオイリーになりそうなイメージがと言うと、

それは個人差があるもので皆が皆そうではないですよと。

私の場合はとにかく洗顔をして肌をクリーンにし、リキッドではなくファンデーションにして肌負担を軽くしてあげること、とアドバイスを頂き、

「乾燥したところに化粧水のさっぱりしたものをほんの少し、クリーム類は一切いらない!」と断言してくれました。

もちろんピーリングをしてもらっての効果もあるのでしょうが、保湿をやめてファンデーションにすると一気に改善し、

1か月後のピーリングではニキビ治療ではなく肌のトーンをあげられるようにやっておこうか、とすっかり美意識高い系女子のようになってました。

改善が早かったので2回目でピーリングはおしまいだそうです。

後は、個人の判断でやりたかったら間隔をあけてどうぞという感じでした。

病院を信じていなかった私ですが、専門家からのアドバイスはやっぱり大事ですね。

見立ててくれた病院でしか買えないという洗顔フォームも自分の肌に合ってすごくよかったです。

よいお医者さんにあたってよかったです。

肌もまだ生理前は少し荒れますがテカリや赤みがなくなり綺麗になったとよく言われるようになりました。

肌が調子いいと前向きになれますし。

お金と時間を無駄にするまえにぜひ、一度、皮膚科に行ってみてください。

妊娠中の肌荒れ、ニキビ

妊娠28週目からひどい肌荒れに悩まされていました…

左の瞼に7つのニキビってすごいな…

幸い医師から安静指示があったため、仕事も早期産休に入らせてもらって休めたので

人前に出なくていいのが救いです。

ネーヴェクレマを使った私の口コミと効果がヤバ過ぎ?実店舗での販売状況も紹介!

妊娠初期から肌荒れがひどくて、最初はデコルテと背中でした。

ニキビのような発疹がそこら中にできて、28週を越えたころから、顔にやってきました。

よく見るニキビ用のふき取り化粧品も意味なく、

出産前に入院していて、看護師さんに相談するも

妊娠でニキビとか聞いたことないと言われ、愕然としました。

これが妊娠のせいじゃなかったらどうしよう…

次から次へ出てくるニキビ…外出時はマスク必須でした。

肌荒れニキビがひどすぎて、化粧をする気にもなりません…

ところが出産後1ヵ月で顔も、デコルテも背中もきれいさっぱり、

更にもともとニキビができやすかったんですが、全くできなくなりました。

妊娠出産の神秘でしょうか…赤ちゃんと一緒にニキビ肌が出て行った。

人間の体ってすごいなぁ。

しかし、人間は貪欲です。

あんなに気になっていたニキビがなくなると、シミ、小鼻の毛穴、いろんなことが気になりだす。

子育てにも慣れてきましたし、そろそろ自分に使う時間を増やしたいですね。

タイプによってダイエットの方向性も違う

ダイエットをしたい時には基本的にはあまり食べないようにするということが重要なのですがそれで栄養が不足してしまっては意味がないということになります。また意外と体質といのもあります。痩せやすいとか太りやすいといったようなものが結構個人間で強く受けてきます。

グラマスパッツの最安値通販は?私の口コミやむくみケア効果をこっそりご報告!

どんなことを気にせず普通にとにかく一般的にダイエットのために良いとされている行動をどんどんやっていくということができれば問題ないと思うかもしれませんが、やはり自分の体質を知ることはかなり重要であったりします。それによって有酸素運動を中心にするか無酸素運動を中心にするかという方向性もだいぶ変わってくるからです。

そうしたことを明確に知ることによって、効率的にダイエットを行っていくということができるようになると言えるでしょう。

運動するということは何かと良いというのは間違いないのですが脂肪を燃焼させるタイプの運動なのかそれとも筋肉をつけさせていくタイプなのかということによって結構違いが出てくるのは間違いないのです。筋肉をつけたほうが結果としてはよいことも多いですが、そもそも筋肉がつきにくい人というのは実は一定数いますから注意しておいたほうがよいでしょう。

垂れたバストをよせてあげたい!

年齢が30代に突入すると、だんだんバストの垂れが気になってきますよね。
若い時はツンと上を向いていたのに、重力には逆らえない……
ブラジャーは高いし……

でも、このブラジャー選び、本当に大切なんですよ。
私は下着売り場へ2、3カ月に一度行きますが、そのたびに店員さんにバストのサイズを測ってもらっています。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの効用!

そしてそれを元にブラジャーを選んでもらっています。

質がよくてからだに合ったブラジャーをすると、わきや腹に流れたお肉もよせて入れることができるので、かんたんにバストアップできますよ。
しかも、下着売り場へ行くと、正しいブラジャーのつけ方も教えてもらえます。
若いころは安いブラジャーでもよいと思っている人も多いでしょうが、若いうちからバストのことをしっかり考えて、下着売り場へ行ったほうがよいです。

また、バストケアをするためのクリームも、500円代からとお手頃な値段で手に入るので、腕を揉んだり、わきを揉んでリンパを流したりしてから、バストをゆっくりほぐし、よせて上げましょう。
バストケアの基本はまず、首や鎖骨、腕、わきのマッサージからはじまります。

肩こりや背中のこりは気にしても、バストのこりを気にしない人は、結構多いのではないでしょうか。
バストを自分でマッサージすることは、健康チェックにもつながりますので、ぜひためしてみてくださいね。

鏡を見るとため息が出てしまう

 私はヘアサロンに行くのに相当な勇気を出さないといけません。
 何故なら髪に自信が無く、美容師さんの目が怖いから。
 私の悩みは髪のボリュームの少なさです。

http://aurelie-r.com/

 もともと量が少なく細い髪質だったので、ゴムで一つに束ねても、友人達のそれと比べて半分くらいにしかなりませんでした。
 それでもパーマ等でボリュームを調整していましたが、この数年はそれでも誤魔化せなくなってきました。
 妊娠・出産のホルモンバランスの乱れでごっそりと抜け、新しく生える間もなく育児や仕事のストレスでまた抜けていき、今はもともとの半分くらいまで減った状態です。

 また、ストレスが一番強かった頃には、頭のいたるところに円形脱毛症が出来たり、自分で無意識に髪を触って抜いてしまったりしたので、部分的に量少なく長さがバラバラな箇所もあります。

 こういった頭を美容師さんに見られるのも恥ずかしいですし、「何故そうなったのかを聞かれた時にどうしよう」と考えると憂鬱で、どうしてもヘアサロンに行く事に躊躇してしまいます。

 現在は市販の育毛剤の使用と食生活の見直し、何より自分にストレスをかけないようにして、髪が少しでも生えてくるように頑張っています。

30代からのヘアケア

20代の頃までは、髪の毛に関する悩みは全くと言っていい程ありませんでした。http://illegalmagazine.org/

30代に入ってから、髪の毛一本一本が勝手な方向に進みだしうねり出し…髪の毛がまとまらなくなっていきました。まとまらなくなると、髪表面の凹凸が整わないのでツヤが無くなります。また、全体が膨らみ始め、見た目の印象はゴワゴワ。自分でも分かるし家族にも言われるほど、急に老けたような印象になりました。

特に髪のパサつきや老化が進んだと感じたのは、急激なダイエットがきっかけだと感じています。ストレスもあったせいで、3か月ほどで12キロやせてしまいました。

生理も来なくなり、今考えれば女性ホルモンが不順になってしまったのだと思います。ただただ太りたくない気持ちでいっぱいでしたが、急激な減量と髪の衰えがもたらしたのは、魅力的な自分ではなく痩せ衰えた老婆の様な私でした。

痩せることに価値を置いていた10~20代でしたが、髪の不調でこんなにも不健康に見え、魅力もなくなってしまうのだと知り、今は髪の健康を一番に考え、食事をしっかりとってヘアケアしています。痩せていても、髪にハリとツヤ、ボリュームが無ければ、女性としても魅力は恐ろしく減退します。髪は女の命…今は身をもってそう感じています。